2011年より開始。現在の投資額は約2200万で、2018年までの累計利益は約580万(税抜)です。再投資+SEの稼ぎを投資しています。

「Studio Make-Over 武蔵浦和 In My Home」に行ってみました(写真多め)

キャッシュフローファイナンスで募集していた案件

【利回り7~10%】《さいたま・浦和》体験型エンターテインメント施設ファンド(新規オープン9号) | キャッシュフローファイナンス

店舗名が出ており、(リースバックだから問題ない?)

武蔵浦和は住んだことがあり土地勘があるので行ってみました。

 

まず

武蔵浦和

埼京線武蔵野線の乗り換え駅かつ埼京線の快速停車駅なので、池袋・新宿・渋谷へ通勤するのには便利でした。(埼京線は混みますが)

政令指定都市さいたま市なので埼玉県の他の市より税金も高いですし、家賃・住宅価格も周辺の駅より高めです。そのため、住人の所得は他より高めだと思います。

(当時同じ会社で働いてた人は、家賃と税金が高いから隣の戸田市に住んでいる

と言ってました)

駅前は再開発によりタワマンが並んでいます。

 

次に

立地:

武蔵浦和駅〜外環までの高架下は

マーレ(スーパー)、ビバホーム、パチンコ屋、レンタルショップ、ゲームセンター、ピザハットイエローハットと色々店舗が並んでいます。

一部イエローハットとかゲームセンター、レンタルショップは店の名前が変わったり場所が微妙に入れ替わったりしていますが、お店の種類としては10年以上残ってます。

外環を挟んで少し離れたところにはイオンもあります。

 

元がなんだったのか思い出せなかったのですが、改修前はこんな感じだったのではないかと思いました。

 

そして

店舗外観:あちこちに動物のぬいぐるみが並んでいます。インスタを意識しているんでしょうか。フランフランで売っていそう。(ぬいぐるみは固定されていませんでした)

f:id:mai_tt:20180605221854j:plain

f:id:mai_tt:20180605221907j:plain
f:id:mai_tt:20180605221859j:plain

 

店舗内部:

入り口から右側にプレイランド、左側にカフェ注文口があり、購入して奥の座席に座る形式です。天井が高くて奥行きがかなりあります。中も動物のぬいぐるみがたくさんです。

f:id:mai_tt:20180603171403j:plain
f:id:mai_tt:20180603171350j:plain

天井が倉庫っぽいです。

f:id:mai_tt:20180603171357j:plain
f:id:mai_tt:20180603173818j:plain

f:id:mai_tt:20180603171741j:plain

 

2階もありますが、封鎖されています。よく見ると、コピー機や段ボール箱があり

f:id:mai_tt:20180603171736j:plain

IKEAのカタログが!?

f:id:mai_tt:20180603172219j:plain

 

なるほど、IKEAで家具一式を購入して設営しながら営業中のようです。ここはまだガラスが入っていません。コスト削減で自分たちでできるところは作っているんでしょうか。(写していませんが、スタッフらしき人がネジを締めるドリルを持ってまさに作業中のところもありました。)

f:id:mai_tt:20180603172231j:plain

 

キッチンもあります。

そのうち部屋として区切ることで料理教室とかできるようになるんでしょう。(外はフットサル場)

f:id:mai_tt:20180603172348j:plain

f:id:mai_tt:20180603172321j:plain

 

訪問したのは日曜日夕方です。何組かお客さんがいました。

プレイランドの方に子供がおり、柱や本棚や観葉植物でうまく人が隠れるようになっているので、人がいてもそれほど顔を合わせないため、カフェ部分は落ち着いて過ごせました。

PC持ち込んだら作業が捗りそうです。

 

まとめ

駅に近ければもっとカフェに人が入るとは思うんですが、結構離れてるので、そのうちできるであろうカルチャー教室等を目的に人が集まるようになるのかも。

また、周辺にフットサル場、ゲームセンター、レンタルショップ、リサイクルショップなどがあるので、来たついでにカフェで一休み、というのはありそう。(駐車場はどこに停めてても大丈夫そうです。無料)

お店の雰囲気やIKEAの家具で設営中、は実際に見ないとわからないことだったので、行ってみてよかったです。

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村