2011年より開始。現在の投資額は約2200万で、2018年までの累計利益は約580万(税抜)です。再投資+SEの稼ぎを投資しています。

2018-02-12から1日間の記事一覧

クラウドクレジット運用中(北欧、カメルーン)

カメルーンは一部分配がありました。期間延長とのことで、延長分はヘッジなし。 一体どれくらい返ってくるのでしょうか。(東欧の案件でマイナスリターンだったので、今度マイナスがあってもそんなにビビりませんよ!) 【為替ヘッジあり】カメルーン中小企…

クラウドクレジット運用中(ペルー小口債務者支援プロジェクト)

ペルー案件は税制の件で、分配(利益)が途絶えたかかなり少額がある状況です。 クラクレの説明会で聞きましたが、ペルー案件は他のと違い債権回収であり、目処としていた3年を過ぎてもまだ債権が回収できているとのことで、最終的には問題ないのではと思い…

クラウドクレジット実績(償還済)

1号で為替差損をくらったせいでビビってしまい、その後の東欧案件は全てヘッジ付きにしてしまった。 為替のリスクを貸す側が負うのはいいんですけど、 いちいち円に戻さなきゃいけない資金を運用しているわけではないので、 そのまま外貨で再投資できるよう…