2011年より開始。現在の投資額は約2200万で、2018年までの累計利益は約580万(税抜)です。再投資+SEの稼ぎを投資しています。

SBIソーシャルレンディングの口座情報について

SBIソーシャルレンディングの合計分配額を計算するために、昨日口座情報をCSV出力して確認していたところ、出金と振込手数料が2重に出力されていたので、バグか?と思って確認したところ、以下の回答がありました。

 

口座情報を出力した明細

f:id:mai_tt:20171212183754p:plain

 

SBIソーシャルレンディングからの回答

f:id:mai_tt:20171212183943p:plain

 

出金処理と出金は別の処理なので両方出力しているとのこと。

出金処理で口座残高がその分マイナスになっていないので、実際の出金だけ(上記のエクセルの明細の199・200行目だけ)出力すればいいのにと思いますが。

口座情報というよりは、(内部処理を含む)取引履歴だなということで納得しました。

他にも見づらいなあというところはあるので、設計思想がユーザーフレンドリーではないのか、予算がないのか。。

でも上記みたいな問い合わせ対応の手間を考えたらもう少し見やすく作ったほうが、コスト的には安く上がるのでは。。

 

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村