2011年より開始。現在の投資額は約2200万で、2018年までの累計利益は約580万(税抜)です。再投資+SEの稼ぎを投資しています。

ラッキーバンクの返済遅延の案件名

私が保有している中で遅延メールがきた分を掲載します。

twitterでは5通と書きましたが、4件でした。同じメールが別のタブにも表示されていたため)

 

ホームページ上のステータスはまだ遅延になっていませんでした。

(確かに分配日はまだなので遅延では無いのかもしれませんが、でも遅延でしょ)

f:id:mai_tt:20180506191925p:plain

 

※ラッキーバンクは現在210万円投資中。うち50万円は5月早期償還、それ以外の160万は全て遅延です(!)

1案件あたりの投資額を50万円までにしていたのが不幸中の幸いです。最悪全部帰ってこなくても税込約1年分のソシャレの利益が吹き飛んだくらいに。(つまり2018年のソシャレの利益は無いかマイナスかもね)

これで事業収益と損益通算できればいいんですけど・・(個人事業主ではできない)

 

 

以下遅延(リンク先は案件概要です)

第352号ローンファンド東京都品川区×東京都中央区 (投資額:50万)

戸越銀座エリアの一棟ビル:現時点では工事未着手、売却の目処もなし。

→工事に着手する資金がないんでしょうか。

 

f:id:mai_tt:20180506185148p:plain

 

 第351号 ローンファンド東京都千代田区×東京都中央区(投資額:50万)

千代田区神田エリアの一棟オフィスビル:改修工事が必要、売却の目処なし

→神田は古い雑居ビルが多いのでこれもその一つでしょうか。これも工事の資金が無いように読めます。

 

f:id:mai_tt:20180506185149p:plain

 

第385号 ローンファンド Lucky Bank 130億円突破記念(投資額:10万)

中央区日本橋エリア:買取交渉に進捗なし

三井不動産の再開発を期待してのものと思われます。目論見が外れているのでしょうか。

 また、こういう「〇〇記念」という名前がついたローンは、返せないと面目丸潰れだと思うので、普通の案件よりは返済確度が高いのかな、と思っていましたが、そうでもなかったようです。

 

f:id:mai_tt:20180506185144p:plain

 

 第246号ローンファンド 東京都港区×東京都中央区(投資額:50万)

港区三田の一棟オフィスビル:テナントは7月から賃料発生、販売活動着手

→これはリノベ工事済みとのことですが、リノベするくらいだから元々が古いビルなのでしょう。

 

f:id:mai_tt:20180506185141p:plain

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村