2011年より開始。現在の投資額は約2200万で、2018年までの累計利益は約580万(税抜)です。再投資+SEの稼ぎを投資しています。

クラウドリアルティ :エストニア不動産担保ローン2号の状況

7月末で償還予定だと思っていた件です。(30万円投資中)

 

プロジェクト:

www.crowd-realty.com

 

f:id:mai_tt:20180802205703p:plain

 

報告書を確認すると、5つめのプロジェクトの返済予定日が2018年12月になっていました。2期前の報告書からそうなっていたので遅延ではなく、貸付実行時点で当初のプロジェクトの期間を超える想定だったようです。

報告書をよく読みなさいよ、っていうことですね。でも当初より期間延長なんだから延びたことぐらいはメールで通知してくれてもいいんじゃないかと。

 

f:id:mai_tt:20180802205737p:plain

f:id:mai_tt:20180802210000p:plain

 

あと、

対象案件の出資者にはサイトで電子交付書面の報告書が見れるのですが、

出資者以外の例えばこれから出資を考える人にとって、案件の実績が全く載っていないのでちょっと親切じゃないなあと思いました。

エストニア1号は終了しているようですが、実績がどうだったのかはサイトには載っていません)

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村