2011年より開始。現在の投資額は約2200万で、2018年までの累計利益は約580万(税抜)です。再投資+SEの稼ぎを投資しています。

定期的なパスワード変更について

SBIソーシャルレンディングの実績を見ようと思ってログインしようとしたら

パスワードを間違えすぎてロックされました。(まだ24時間経ってなかった)

f:id:mai_tt:20171207181142p:plain

 

SBIソーシャルレンディングは初期から定期的なパスワード変更を求めてきてたので、パスワードをよく忘れます。インターネットバンキングに倣っているのだと思います。maneo系も最近パスワード変更を求めるようになってきましたので、セキュリティ的にいいことだ!と思っていたのですが、実はそうではなかったようです。

 

www.newsweekjapan.jp

 

定期的なパスワード変更だと適当になってしまうので、最低64文字でスペースの入るパスフレーズの方を推奨するそうです。長い方が覚えやすいと。

現時点ではパスフレーズのサイトは見たことがないですね。

いつか対応されるのかな。 

 

 

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村